幻となった遠征の話

2019年の出戻りシーズンが終わり、リーグ優勝は逃したが、クライマックスシリーズを突破し、日本シリーズ制覇。来年はビジター遠征してみたいなーと企んでたところに2020年度の日程が発表される。

 

!!!

 

4月にゾゾマリンとメットライフドームと続きでのビジターゲームがある!

 

4月、ちょうど休暇取るのに良い時期。

ゾゾ(千葉県)とメットライフ (埼玉県)。ハシゴするには最適。なんならディズニーも寄れちゃうね。

 

ここから旅行プランニング大好き私の本領発揮する。

1日目:伊丹から羽田へ飛んでゾゾマリンのナイターゲーム。葛西泊

2日目:一人ディズニーシー。葛西泊

3日目:葛西から所沢に移動し、メットライフ のナイターゲーム。立川泊

4日目:メットライフ のデーゲーム。終了後羽田から関空

という壮大な計画をANAさんのダイナミックパッケージを駆使して予約ぽちりしたんですよ。新幹線プランも考えたけど、飛行機プランの方が安かった。で、ホテルも違うホテル選べたし。メットライフから羽田空港遠いけど、脳内で乗り換えシミュレーションしたり。こりゃもう超楽しみだった。立川のホテルは鷹軍団御用達のホテルにしたんだから。本当は千葉も幕張で泊まりたかったけど予算の都合上幕張泊は断念。葛西だと費用抑えてディズニーまで路線バスでいけるから私的にはアリな場所。

 

全てはクソコロナで消え去ってしまったけどな。。チケ代も旅行費用も全額返金ありがとうございました。泣

 

 

まぁでも色んな娯楽を失ったコロナ1年目でもまだ野球は観戦できたんだよな。6月中旬からシーズン始まって、少しずつ観客入れて‥私は人と比べたらまだ趣味を楽しめた方ではあると思う。

 

以上、幻の遠征スケジュールでした。