2019年の日本シリーズ遠征の話

出戻りシーズン1年目。

鷹は優勝争いをしていたが、最後に失速し、リーグ2位でシーズンを終えてしまった。だがしかし、クライマックスシリーズファーストステージ(対楽天ヤフオクドーム)を突破し、ファイナルステージ(対西武、メットライフドーム)も4勝0敗で突破し、日本シリーズ行きの切符を手にしてしまった。

 

余談ですが、この年のクライマックスシリーズが好きすぎて未だに試合のハイライトをYoutubeで見てしまう私。鷹の一方的な展開で楽しいの一言しか出ない(ファーストステージの初戦は除く)。

クライマックスステージと同時に日本シリーズのチケット申込があって、一応申し込んでいた。1枚での申し込みだったからか、第一戦と第二戦がすんなり当たってしまっていた。ということは週末には福岡に行かなければならない。

 

いつも比較的事前プランニング派の私には、急遽飛ぶ=定価で手配しないといけないというちょっとケチ臭い考えも沸いたのだが、せっかくの機会だからそんなこと言ってられない。ホテルもなんか高めなんだがそんなこと行ってられない。行きは新幹線のぞみ、博多駅から徒歩圏のホテル2泊、帰りはIBEXで飛行機(ちょっと安かった)手配し、当日を迎えることになる。

 

試合は一戦目も二戦目も勝利で、最高の結果であった(対戦相手は巨人)。一戦目は内野席でまったり見てて、二戦目は外野の鷹応援席が当たってしかも一列目で感動しかなかった。試合は投手戦だったけど、7回裏に松田さんがスリーランホームラン打って、みんなで熱男して、マジ感動したのを今でも覚えてる。滅多に行けないヤフオクドームが楽しかった。球場飯も充実してるし、グッズ売場でも目移りするし。

 

二泊三日で行ったので、二日目昼間がまるまる予定空いてて、何しようかなーあまり遠く行くのもしんどいしなーで、結局行った場所が美容院。福岡でカットとカラー。笑 普段行ってる美容院が全国展開してて、当時は担当の指名もしてなかったから、ちょうど2時間3時間潰せるやーんって。美容院入って二言目に「関西の方ですか?」って言われたけどね。私、話すとすぐに大阪の人間だとばれてしまう。。苦笑

3日目、月曜日で昼からは仕事行かなきゃだったから、キャリーバック引いて出勤したっけ。お土産の博多通りもん持って。

 

来年こそはリーグ優勝見たいな、またいっぱい観戦もしたいなって、呑気に思ってた2019年の暮れでした。