5日ドーム

いまさらだけどぼやきも含めて書いておく



内容全く覚えてないねー。全ては21時過ぎの出来事で吹っ飛んだ。
本編は‥
2列後ろに花道あったけどかなり埋もれ。センターステージ遠い。段差ないから見にくいさー。だからアンコのときも何が起こったのかわかんなかったんだよ。
しんごソロの演出がきれかった(はず)。まさかのファンタではテンションUP。最後の方のじゅにあわらわらでは誰か*1とアイコンタクト。嬉しいのかどうなのか‥苦笑相変わらずさよならはいつもでしんご側ヒット。でも背中でしたがね。れんじゃーとか全然覚えてねぇ。しんどかったもん見てるの。


だけどもあの瞬間は忘れない。一歩出遅れたけどきみくんの声で知る。もうね、夢かと。その瞬間しんごのうちわとおさらばしましたもんね。爆
時間的には来るかなとは思ってたさ。でもまさか、ね、あげてもらえるとはね。いや、無理矢理ですね。はい。本当にあの場にいることができてよかったです。やっと、やっとあの子らの気持ちも一緒であることが確認できました。たぶん行ってなかったら行ってなかったでウダウダ言ってたに違いない。だけども、すごい愛されてる末っ子ひろきくん。うちーうちー言い過ぎだってば。泣残念ながら自分の耳ではしんごさんのおかえりは覚えておりません。メンバーみんな色々言ってたのもほとんど覚えてません。残念なのうみそですね。
あの時自分は何してたかというと‥必死で彼らを追ってました。完全に埋もれラインでしたもん。3塁回ってきてくれたらもっと見えたんですがなんせ逆側。いやいやそんなこと言いません。居合わせれただけで大満足です。スクリーン見たのは最初出てきたときだけだったと思います。きみくんの声の後に確かスクリーンに映ったかと。あとは塊をひたすら追ってました。肉眼で。ちょっとでもこの目でその風景を見たかったんでしょうね。必死でした色々と。
センターステで脱ぎだした途端にすっごい鳥肌たったんです。あぁ‥着るんや。って。脱ぐ→着るの部分は忘れられないパート1。最高で最強やるときに沸きおこったひろきコール。あれ忘れられないパート2。最後のやすくん「これがかんじゃにえいとだー」が忘れられないパート3。


終わったあともみんながみんな電話でひろきひろきって‥
自分はあのときすっごい苦しかったです。引くような泣き方してたから過呼吸寸前でしたね。はい。まだ夢かなとかそんなことばっか思ってたよな。


んであれから1ヵ月、2ヶ月と経った今でもあの出来事を引きずってるわけですが。
みんなにとってももちろん特別だったに違いないけど、あたしにとっては本当に本当に特別中の特別だったわけです。5日の夜バスにちょっと乗ってみたかったです。知らない人と喜び分かち合えるのほど素晴らしいものはないぜ。きっとドーム組わらわらいただろうしね。


っと10月後半にUP

*1:名前不明