ひーまー

今週絶対暇☆暇なら休ませろ。やすみーたい何日でもー(まもりたい風でどうぞ)。さっきまで今年の年間休日数えてたし。去年より多かった。ばいと思ったより行ってないらしい。仕事、ばいと両方なかった日が95日ほどありました。そうかーそんなに休んでたんだな。そういや、4月と11月上旬は完全週休2日でしたわ。んで3連休のときも1日しかばいと行ってないわ、今年は*1。まぁ若くない。ってことで。でも新しいお仕事決まったらとりあえず年間休日は増えてお給料も若干増えると見込んでるのでなんとかなるだろう。てかなんやかんやで結局ばいとも行ってそうだよなーうちの場合。問題は‥しばらく有休ないってこと。平日休めないー。半年の我慢ですね。ま、そりゃしょうがない☆(しんご風で)。果たして年明けから2ヶ月ちょいで見つかるか!?ってとこなんですがねぇ。あたし何のとりえもないし。でも暗くない。お先はきっと明るい。あ、スーツ入るかいな‥かなり太ってますよね。やばいですね。
来年こそはお金の管理をちゃんとしたいと。こづかい帳、続いたためしなくてねぇ。ぶっちゃけ月にいくら使ってるかわからん。いっぺんに数万おろして、それちびちび使って、財布の中身が数千円になったらまたおろす‥アバウトすぎるよなー。だからいくら使ってるかわかんね。来年こそチェックすべきかね。でもカードとかで買ってまうともうわけわからんようになるんだよな。来年もけちくさく生きていきます。これだけは決定事項です。切符は金券ショップで買いましょう。カード払いで貯まったポイントは商品券に還元しましょう。道に落ちてる小銭はそっと拾いましょう。爆 そして浮いたお金は貯金箱へチャリーン。それをうち貯金と名付けます(うち=内♪)。おっ!?なかなか楽しそうだなー(お前だけな)。ひまひまひまひま。もうすぐ校正がまわってくるはず。はよ来い!

*1:去年は3連休のうち2日働いてました