こころの病気ほど

怖いものはない。あ、うちのことじゃないです。うちもしょっちゅう凹んだりわけわからんようになったりするけど、また別だと思う。うちの場合は自分で解決できる。うだうだ言える。そこは大きなポイントだと勝手に思ってます。専門知識は全くないけども。まぁ、なんというかねぇ‥そういう子間近で見るのもしんどくなってきたというか‥。色々なことかかえてる子増えてます。どうやって対処すればいいのか全くわかんない。でも知識身につけようとも思わない。ちょっとうちには無理だなと。これも辞める一つの理由です。ただでさえ特殊なとこなのに。特殊さにもついていけなかったのもあるけど。とりあえず、いま思うのはその子が無事に実家に帰ってくれることを祈るのみです‥ちゃんと帰ってね。


世の中なにが幸せでしょうかねぇ‥。うちは転機を迎えるわけですが。偶然じゃないこの出会い(∞参照)。どんな人に出会うんでしょう、あたしは。あ、男性だけを指してるんじゃないよ。笑 いろんな人に会いたいなぁと。うちの存在ももっと知ってもらいたいし。そう思えば人前に立つばいとはいいですね。うちから見たらただの客の一人でも、客からしたら覚えてくれてることもあるわけで。嫌なやつには覚えられたくないけど。仕事始めてばいとが週1になったとき、言われたことある。「さいきんあんま見ぃひんようになったなぁ‥」と。じいさんでしたが。笑 この4年間で、確実にぶたっくになりました。こいつ太ったなーと、心のなかで思ってる奴きっといるだろうな‥。笑