TOKYO記録一日目

朝もはよから出発。天気雨、外暗し。6時半の新幹線でいざTOKYOへ。実に初のぞみ。新幹線なんて15年ぶりです。んで、にゃごやまで1時間弱で着いたことにビビリました。わたしの中でにゃごや=最速2時間(アーバンライナー利用)っていう方程式が成り立ってますもん。そっからは爆睡してたみたいで目覚めたら小田原通過〜って出てました。ん!?もうすぐじゃーん。ってことでそっから急いでお化粧と歯磨きしてたら着いちゃいました。まじ快適☆TOKYOって近いよー♪って思ってました。なんせ今まで夜バス専門。約8時間かけて行ってたんだもんね。全然違うね。これから新幹線乗れるように色々と頑張りたい。笑 そっからTOKYO駅大脱走しながら本日メインイベント夢の国へ。京葉線乗り場遠い‥あれ毎日乗り換えなきゃいけないとか嫌だな。んで舞浜ついてコインロッカーと格闘。わたしのコロコロちゃんでかくて一つのロッカーに荷物二人分入らねぇ。。でもそこは頑張ってつめときました。んで夢の国にイン。お天気相変わらず雨。傘必要。でも雨粒がちっちゃかったのと風はほとんどなかったから、傘さしてても快適。ちょっと寒いけど。昼パレは中止でした。3連休やからぜぁーったい混んでる!!と覚悟してただけに、すいてて嬉し♪一番並んだのは白雪姫だったような‥それで50分待ち。ハニハン、バス、スプラッシュはファストパスで乗車。待ち時間のだいっ嫌いなわたくしにとって、本当に快適でした。バズに至っては4回乗ってます。はまりすぎvv夜には雨がなんとかやんだので夜パレはありました。山車折れてから初めてのパレードらしく、何種類か出てないのがあったらしいけど気付くわけもなく‥光り物大好きだからきゃっきゃしてました。はしゃぐ24ちゃい(はぁと)。やっぱり夢の国いいよね。次はうちくんと行きたいです(真顔)。お揃いのパスケースさげて、お揃いの耳つけて、一緒にスプラッシュで降下して、ビックサンダーでキャーキャー言って、バズで勝負して、ハニハンできゃっきゃして、ミッキー、ひろき、あたしの3人で写真撮ってもらうのー。わーすっげー楽しそうvv
そっからホテルに向かったんだけど、珍しく道を間違えてしまい到着に時間かかる。真夜中の神田駅周辺を爆走してました。残念ながらデズニーオフィシャルなんてとても泊まれないので都心のビジネスでがんばりました。1泊5000円ちょいです。わたしにはそれで十分です。夏ドームの時に泊まったホテルが快適だったんだけどそこ予約取れなかったんよね。やっぱり安くて綺麗とこってすぐ埋まるのね‥。今回のホテルは建物は古いんだけど、でもなに一つ不自由なくて◎でした。ここもまた泊まってもいいかなぁ。そんなこんなで一日目終わり。