同類が集まるのかしら

世の中の半分弱はおたくなんじゃないかと思う今日この頃。しかもじゃにおた。笑 いまばいと先には短期のばいとさんが何人かいるんやけど次々とおたく発見。長期ばいと含めおたく多過ぎるやろ。笑*1 みんな仲間だねー笑 妙な安心感が勝手に生まれるわん。わたしは基本、短期の子とはしゃべらないようにしてた(わたしは内えいと以外のことほとんど興味なくて一般的な話題知らないから。笑)けど、なんぼでも話すことあるやんみたいな。おたくは仲間です。昨日の話、相手がおたくってわかったときのわたしの第一声が「誰担?」。しかもすぐに答える相手ぐっじょぶ!ちなみにその子はあらしあいば担でした。今日は今日でえいといたし!(おおくら)47の話してた。んで実は今度の城、入る公演かぶってたし!世界は狭いわーてか、うちめったにばいと言ってないのに、あっこさん=えいと(内)ってみんな知りすぎやからー。でもあんまりなれなれしく話するのは‥やめて。苦笑
昨日は休憩時、あらし担と延々と話してました。裏じゃにの話出るとか若干古株やしー。その子も一時期おおくらやったらしいです。おおくら人気すげー。んでうちらの会話だんだん怖い‥。しんきのどうたんつぶしたくなるとかそんなぶらっく会話が繰り広げられてました。爆 あ、別に自分を守るわけではないですが、それ言い出したのはうちではなく、一緒に話してた子ですが。
じゃにーずって本当楽しいですね。

*1:えいと×約5、あらし、V×2。以前はNとバック担もいましたねー