いちにちめ

私的初日が終わりました。今日は背後からの観賞だったのでいつもと違ってまた新鮮だった☆わたし、360℃ステージで背後側当たること少ないんですよね。たぶん2006年秋の全国第一弾神戸以来のステ裏だったと思われます。47でもほぼ全部正面一つだけサイドだったので。でもステージからの距離は近いから見易かったー。あえていえばスクリーンは見えにくかったけど。でもえいとさん見えたからほんまによかったー。んで、一日目ということで、セトリはある程度把握してた状態だったけど、立ち位置は全く知らないままだったので今日は静かに見てました。なんていうか、声が出ないよね。もう若くないわー。今日はペンラ持つ率も低くて、ほとんどは双眼鏡持ってました。うちわも持っていかなかったしー。明日は一応うちわ持っていくつもりだけど、果たして持つのかは?です。やっぱり‥ね、内が一番だからさ。うん。今日見てやっぱりそう思った。でもえいとというグループは好きです。それも今日見て思ったよ。
んで、書くのはよそうと思ったけどやっぱり書いちゃいます。まぁ今日もちょっと話したんだけど(聞いてもらった方ごめんなさいね)、ここで吐いておかないと明日またぐだぐだ言いそうだからさ。ここに書いた以上は、明日はこの話題は出さないようにします。



れんじゃがねぇ‥。若干のグダグダに加えて今回のネタがなぁ‥。いまのあたしに死ネタは無理でした。いや、これからも無理になるのかもしれん。確かにわたし、いままでは死ネタ全然平気だったんだけど。しょっちゅう死にたい死にたい言うてたし‥(注:本気ではありませんよ)。でも、やっぱり変わった。大好きなおじーちゃんのことがあってから。余命って言葉聞いてから、わたし自分自身に後悔しまくってた日々だったからさ。それからは死にたいとか言わないようにしてきた。それでさよならした今でもおじーちゃんのことは未だに引きずってるし、今も病院行ったらじーちゃんはいるんじゃないかってそう思ってるからね。あ、話ずれたけど、死ネタはなぁ‥ってことだけです。なすくんの空中前回りは楽しみにしてたけど(WSで見たから)。
10000人以上が見てる場で、全員が満足できることってないけどさぁ(もちろん他の部分においても)。やっぱり軽々しく使う話じゃないなーって思います。ちなみにドラマとかでも同様。さじ加減が難しいですな。


れんじゃで一番面白かったのって何だろうなー。個人的には幼稚園は好きだったかもしれん(京セラ)。最初のバイク、ベルト騒動がやっぱり単純でよかったのかもしれないなー