おかいもの

おかいものだいすきー!!はいくで悩んでたんですが、結局購入しましたと。ブーツとワンピ買ったよう。ブーツが思いのほか安かったのであまり質には期待しておりませんが。一シーズンはけたらいいや。ワンピは思ってたのとちょっと違ってたんだけど今のシーズンに着る服がないから買ってみたよ。あーまだまだ欲しいもんたくさんあるわー。ま、社会人やってるんだからまぁいいよね。おたくな予定も今はないし。。


ふと疑問なんだが‥
身長170cmくらいあるモデル(←ここ重要)って、服のサイズ何号なんだろう。。細かったらMサイズで問題ないと思うけど、でもMサイズだと袖丈短くない!?でも普通のお店ってSサイズかMサイズしかないしさー。ちなみにあたしは身長170cmの小太りなんだが。笑 一時期は痩せて普通サイズ着たいーって思ってたんだけど、普通サイズになると手が短いのでもうその願いは諦めました。やっぱ自分に合うのが一番大事。(会社の制服、手が短いんだよう。。)最近は大きいサイズ扱うメーカーも増えてありがたい限りなんだけど、普通サイズと同じコーナーに置いてくれたらもっと嬉しいんだけどな。デパートとか階分かれてるんやもん。あと靴はゆったりに限るね。あたし靴はもう可愛くないサイズのんを買うようになったよ。