やっぱり納得いかない

鬱々になる原因の一つがアルバイトだったりします。はぁ‥
4年もいたら何もかもが変わってしまうわ。そりゃ。
こう見えてもあたしも大ベテランですよ。*1


このままずっとあんな感じなのかなって思う。
やっぱり一番気にくわないのが給料の差。
派遣とバイト。
やってること全く一緒。
でもらえる金額全然違うってどういうこと。


人数も派遣>>バイトになりつつあり、
派遣優位な感じになってしまった。
もう戻らないね。


ならさっさと辞めたらいいんだけどね。あたしも。
でも嫌いではないんだよ。ああいう仕事も。
たまに*2やるのがいいんだよ。
だけども終わって当分身体に残る疲労とか、ありえなす感とか、そっちのほうが大きくなってきた今、ほんまにやばいかもしれん。
で、月末の給料日でまたテンション下がるんだよね。
普通ならテンション上がるはずの日。
なのに、たったのこれっぽっちしか給料得られない。
あんだけ身体いわしてこれだけしか稼げないのかと。
あぁ‥お金稼ぐのって大変ですね。やっぱり。

*1:そっとしておいて下さい

*2:なんとか週1で継続