全ては可愛いあの子のため

遅くなりましたがガイズ行ってきましたー。(って報告のような記事書くの何回目だろう‥。ネタバレちっくな部分は下記に置いておきます。)ちょっと本家に書いた内容とかぶる部分あると思うけど。11日昼夜、13日昼夜と4公演続けて見てきましたよー。感想は、まずうっちゃん可愛い。うっちゃんかっこいい。もうこれに尽きるね。笑 最初、連続で見るのどうだろう‥とも思ったんだけど、何往復もできないし、それなら見れるだけ見て帰ろう!って思い4公演続きで見ることになった。(ちなみに12日は休演日で、その日は一日東京に住んでいる高校時代のお友達(notオタク)と遊んでもらいました。)だけど連チャンで見たのは自分にとっては正解だったと思います。まず、ストーリー完全に把握するのに1回じゃ無理で(苦笑)、色んな細かい部分も見逃してしまいそうだし‥ってことで、これからも舞台観劇の際は、連続で見るのが私のスタンスになりそうです。クリエの狭さに興奮して、どこの席からでもよく見えるし、だから双眼鏡も最低限しか使わなかったし(でも使ったのね‥)、特にしょっぱなは3列目のドセンターという絶好の位置から見てしまったものだから、興奮するし色々とやばくて最後はため息しか出なかったよね。。そしてこの舞台に立っている事実に感動しちゃってちょっと感涙。いつものくせというか、うっちゃん出ていない途中のシーンでふと過去のこと思い出しちゃって。あの期間は自分も何してたっけ?とか、だけどただ信じてたな‥とか、色々祈ったな‥とか、復帰コンサートのキラッキラアイドルのステージとか、様々な場面がフラッシュバックしちゃってね‥。改めて今、こうしてステージに立ててることに感謝したのでありました。
11日は一日あきさんとご一緒していただきありがとうございました。13日もここで出会った方じゃないんだけど、1部も2部もほんと素敵な方とご一緒することができました。こうやって色んな人と出会える楽しみを、これからもずっと経験していけたらいいな。。


そして以下もお話の内容がちょっと含むブツブツ独り言です(って書いたけど後から下記読み返してみるとほとんどネタバレない気もする‥)。


まず一言目に出てくるのは可愛い!二言目がかっこいい!三言目はちょっと変!これも愛なの。スカイ役としてかっこつけてても、踊っちゃえば内博貴。歌っちゃえばあたしの大好きなあの歌声。ミュージカル的にはそう見えちゃうのは○ではないんだろうけど、それでもほんと頑張ってたなーって思いました。やっぱり練習期間も短かっただろうし、ステージに立つ以上、中途半端なものには絶対しないって分かってたけど、それでもちょっと怖かったのはありました。でも初回見てるときに、こんなんもできるんやーって、母親目線で見てました。例のシーンもあたしは超楽しみで、どんだけのもの見せてくれるんやろうって思ってたけど、意外と普通だったよね。でも1回目のキスした後にフッと客席見るひろきに、思わずフッと仕返したくなったとか。笑 昔のあたしだと絶対嫌がってたはずなのに、あたしも年とった証拠だろう‥。。あと下水道のダンスね。あれも好きだった!でもあの部分も良くも悪くも内博貴が出ちゃう部分でもあったんだろうなー。だけどあたしは好きだよ。笑 最後の赤い服がもう可愛いすぎて連れて帰りてぇー!!ってなりました。衣装も帽子は深くかぶっちゃうから表情見にくいとこもあるんだけど、最初の青スーツを除けばまぁなかなか似合ってたし(最初のスーツは色的に老けちゃう気がするんだよなぁ‥)もう色々と満足です☆最後まで気を抜かず頑張ってね。